交尾中のアオウミガメに遭遇

①「春」ファンダイビング

天気:曇り 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:25m
 
なんと今日はいきなり”交尾中のアオウミガメ”に水中遭遇でした!
近くには恋に破れた?もう1匹がウロウロ。
[facebook id=”1025501374194807″ maxwidth=”400″]
 
この頃は、ウミガメの交尾ラッシュ!
アカウミガメの水面交尾を何度か船の上から見ましたが、
今日はいきなりの水中遭遇でデカイ&ビックリしました。
アオウミガメの交尾
 
この前見つけたヒメヒラタカエルアンコウを探しにいったけど
見つからず、、。ちょっとシケたのが原因かもね~。
でも、なんとか茶色バージョンが見つかって一安心。
少し小さめですが、この子もおとなしくてバッチリでした。
ヒメヒラタカエルアンコウ
 
動いちゃってどうにもシャッターチャンスがないのは
ハナオコゼね。お客さんも新個体を見つけて増量でした。
ハナオコゼ
 
シマキンチャクフグの子供でしょうか。
風船のようにフワフワと不自然な動きでカワイイ。
キンチャクフグ
 
オランウータンの中でも剛毛といわれてます。
オランウータンクラブ
 
コノハガニ界隈でも”やりすぎ”とよく言われているとか。
コノハガニ
 
いつからイセエビはオオセ専属のクリーナーシュリンプに
成り下がったのでしょうか??もう何日もこの状態、、。
経過観察が必要なようです!
オオセの上にイセエビ