海のかわいいシリーズ

①「春」ファンダイビング

今日は。到着ダイブだったので、ゆっくり準備して港まで移動。
常連さんの日頃の行いがイイお陰か。雨も降らず日差しも強くなく
最高の天気。
1本目は、クダゴンベを見ながら、イソマグロなど大物が現れないかキョロキョロ。
イソマグロ見れました。
写真はヒオドシベラの幼魚。後ろ向きでごめんなさい。
P6150004.jpg

ハタタテハゼの小さい子たちが集まってた写真を撮りたかったのに
上手く撮れませんでした。1匹で許してね。
P6150006.jpg

ゾウゲイロウミウシ。昨日もいたけど場所が違います。
もしかして、沢山いるの。
P6150010.jpg

よく見ると、イソギンチャクモエビがいっぱいいるの~。
すごかった。
P6150021.jpg

2本目は、砂地が綺麗なポイントへ。
P6150023.jpg

クマノミはどうしても正面の写真になってしまう。
P6150034.jpg

フタイロカエルウオ。
この子は隠れないんだけど、ひたすら動きまくってて写真撮るのに必死でした。
P6150035.jpg