ギンガメトルネード&ホエールウォッチング

④「冬」ファンダイビング

2012.2月20日 (月)
 天気:晴れ  気温:16℃  水温:20℃  透明度:25m
久しぶりに波もなく、天気もよくて絶好のクジラ探索日和。昨日までのうっぷんを晴らす
かのように今日は朝からクジラフィーバー。お店から爆発的なブリーチが見れたり、
ダイビングの移動中もドシドシ見れました。泳いでみることにも挑戦したらバッチリ3頭の
クジラと泳げました。大きな大人の個体も見れました。

マダラトビエイ登場です。流れていないのにのんびりホバリングしていました。
単体でしたがここまでゆっくり見れることはなかなかないので良かったです。
20120220-01マダラトビエイ
ギンガメトルネード見てきました。大潮なのに流れがほとんどなく恵まれました。
20120220-04ギンガメとゲスト
結構頻繁に見事なトルネードを作ってくれて大満足です。
20120220-03ギンガメトルネード
近くによっても全く動じなくなってきたので完全に安定期です。
20120220-02ギンガメトルネード
ウミガメもたくさんいましたが、残念ながら今日は銀ちゃんとは会えませんでした。
20120220-05ギンガメとウミガメとダイバー
ダイビングの移動中にはおまけでホエールウォッチング。
こんな贅沢なかなかないですよ~。水中クジラ写真も撮れて大喜びでした。
個人的には店からクジラのブリーチが見れたことが何よりの収穫ですけど。
20120220-06ホエールウォッチング