サメ・ロウニン・カンパチ with クジラソング

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:14℃ 水温:20℃ 透明度:20m以下  
    
透明度がどうにも悪いです。でもクジラの声がガンガンってこともあり
何か出そうな、そんな気配、、。やっぱりこんな時は大物当たります!
サメは大人サイズが3匹以上。ロウニンものんびりギョロギョロ。
ヒレナガカンパチも3匹が向かってきて僕らがチェックされたようでした。

去り際のカンパチ。それにしても大きかった。
この頃よく出現中!
ヒレナガカンパチ
  
実は大量に群れいてるキンメモドキ。
ホワイトチップもロウニンアジも群れをかき分けるシーンが
かっこよかった~。
ホワイトチップ
  
サメには回われたため、何匹いるのか途中でわからなくなり
さらに楽しかった。大きくて迫力ありでした。
ホワイトチップ1匹
  
それにしてもクジラの声が近かったですね~。
穴の中にまで聞こえるほどのボリュームでした。
ホワイトチップ2匹
  
ロウニンアジ。はじめは見えなかったけど、みんなが上手に
作戦通りの行動をしてくれたので、完璧なアプローチができました。
ロウニンアジ
  
モンツキカエルウオ。
モンツキカエルウオ