ギンガメアジと泳ぐアオウミガメ「銀」

①「春」ファンダイビング

    
2011.3月2日 (木)
天気:曇  気温:16℃  水温:20.1℃  透明度:25m
    
ギンガメいい感じです。昨日より群れが大きく、逃げない感じです。
ときどき見事なトルネードも見せてくれました。
近くにはアオウミガメがいて、のんびり一緒に泳いでくれました。
2年前にTVデビューした個体かもしれません。
ギンガメの近くにいるのが好きみたいです。ということで
名前は「銀」にしてみました。これからもよろしくね。

ギンガメトルネードです。まだまだ最大級ではありませんが、十分な大きさでした。
これからが楽しみです。沖の深場にも別の群れがいました。
20110302-01ギンガメトルネード
愛嬌たっぷりのアオウミガメ。ギンガメのそばで泳いでいます。
20110302-02ギンガメとカメ
向かってくるときはホントにかわいい。
20110302-06アオウミガメ
でも2年前に撮影した時はレンズをかまれました。
みなさんドーム型レンズは噛まれますので気を付けてくださいね。
20110302-03ギンガメとアオウミガメ

ツクモミノウミウシでしょうか?わかりませんが綺麗なウミウシでした。
20110302-05ツクモミノウミウシ?
コンシボリガイ。久しぶりにいたので特別にアップしました。
20110302-04コンシボリガイ