「オリヅルエビ」いました~

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:20m
 
オリヅルエビ見つけましたよ~~。
ずっといると思うので、クローズアップレンズの準備をお忘れなく!
オリヅルやフリソデなどを見つけるときに転石とかを
ひっくり返したりしない = ストレスレス観察ね~。
オリヅルエビ
 
真っ白なハダカハオコゼも。
こちらはワイドマクロで撮ると、それは美しい写真に。
ワイドレンズもお忘れなく!!
ハダカハオコゼ
 
まっすぐに見えるヘラヤガラですが、
S字状に曲がってるんですね。
ヘラヤガラ
 
毎日毎日、ウミガメたくさん。
今日も何匹みたのか覚えてないね。
ウミガメ
 
少~~しだけうねりが到達。
それが伝わるかのようなエアーカーテン。
エアーカーテン
 
シモフリタナバタウオとヒレボシミノカサゴと
アラレキンチャクフグと○○と、、が一緒にいる。
どれから紹介しようか迷う、、。
でも、全部見てほしい!
シモフリタナバタウオ
 
おおきなキイボキヌハダウミウシでした。
キイボキヌハダウミウシ