ザトウクジラ水中遭遇!!

①「春」ファンダイビング

  
なんとなんとなんと!2本目エントリー直後!!
「ザトウさんキターーー!!!!」
GTダイバーズ開業10年目の節目にリピーターさんと一緒に
これ以上ないご褒美になる伝説の1ダイブ!
移動していくザトウクジラは速かったですが、心に残った
映像は長かったです!「ちょとまてちょとまてーザトウさん♪♪」
  
移動開始から5分くらいでしょうか。全員を確認して前方を振り返ると、
視界すべてがザトウクジラでした、、。
急いで皆さんに伝えながらノールックで撮りました。
水中ザトウクジラ
  
いつも来てくれるお客さんAさんからお借りしました。
尾びれの個体識別もできるいい写真です!
Aさん撮影
  
こちらはムードメーカーSさん提供の写真です。
ハンマー見たときは引いていたのに、クジラの時は
突っ込んでいけるオーラがありました!
Sさん撮影
    
クジラポーズで記念撮影~。
クジラポーズ
  
実は1本目終了直後にクジラ発見!
その時のホエールウォッチングの様子です。
それとは別の個体に水中遭遇したことになるので
今日は沢山のクジラがウロウロしていたんですね~。


 
2頭が一緒に浮上してきたと思ったら、、。
クジラのペアー
  
実は3頭の群れだったようです。
クジラ3頭
  
テールスラップまで披露してくれて船上はお祭り状態に!
この時はまさか次のダイビングで水中遭遇するなんて
誰一人思っていませんでしたから、、当然ですよね。
テールスラップ