水深20mでヘルフリッチ

③「秋」ファンダイビング

2011.11月9日 (水)
  天気:雨  気温:22℃  水温:27℃  透明度:25m
久しぶりに雨の一日。太陽が覗く気配がまったくありませんでした。
低気圧が近くで発生するみたいなので、さすがに仕方がないかもね。
今日も見てきました奇跡の「ヘルフリッチ」。国内最浅記録?と思えるほど
浅い水深で出現中です。この場所にいつからいたのか、いつまでいるのか
誰にもわかりません。今のところ出席率100パーセント。今がチャンス??
でも引っ込まないように上手に観察してあげてくださいね。
20111109-02ヘルフリッチ
お腹の大きなキグミー。今日はメチャクチャ小さい個体も見つかりました。
20111109-01ピグミー
イソマグロもふらふら見れました。大きな個体が出現したときはウメイロの
大群が一瞬で目の前を通り過ぎて行きました。
20111109-04イソマグロ
カメ好きなお客さん。アオウミガメを目の前で見れてよかったね。
20111109-03ダイバー
午後のダイビングではタグ付きのアオウミガメに会えました。リビングタグも
くっきりわかります。少し痛々しいですがね。おそらく小笠原から来た個体ですね。
20111109-05タグ付きのアオウミガメ