食いしん坊=アオウミガメの銀

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:21℃ 透明度:25m
  
ギンガメアジに懐いてしまったウミガメ達、、。
今日は4匹のアオウミガメと1匹のタイマイ含む計5匹の
ウミガメがギンガメアジのおこぼれ待ちでトルネードの
周りをウロウロしていました。5匹は記録更新です・・。
でも断トツの食いしん坊は銀でした、、。

大きなイカを食べながら、なぜだか僕らに向かってくる銀さん。
後半はお腹がいっぱいになったようで、食べたいけど飲み込めない
時間が続き、まぁそれは酷かったですよ!ホントに。
ガッツキ銀ちゃん
  
序盤は綺麗にトルネードしてたギンガメアジ。
今日は銀さん狙いだったので気楽に眺めることができました。
まだ、寄り切れない状態のギンガメさんです。
ギンガメアジ
  
アミメチョウチョウウオ出ました。
アミメチョウチョウウオ
  
小っちゃいエビいました。
テッポウエビには見えなかったけど、、。
トゲトサカのエビ
  
リクエストのハナヒゲウツボをじっくり観察した後に
マダラトビエイ登場!反対方向に泳ぐ違う個体もいました。
マダラトビエイ
  
この頃は浮遊生物が多くて。
今日も初めて見るサルパに似た完全な群体が流れていました。
ネジレサルパSPとのことです。(峯水先生ありがとうございました)
群体サルパ
  
今日も簡単にホエールウォッチング。
クジラのほうから寄せてきている感じ。
ホエールウォッチング