大物ずくし!

④「冬」ファンダイビング

 
  
天気:晴れ 気温:18℃ 水温:21℃ 透明度:20m
  
久しぶりのダイビングです。
いつの間にか大物シーズンもワンランク本格的に!
化け物サイズのロウニンアジが僕らとニヤミスしたり・・。
イソマグロもいきなり群れでやってきましたよ。
ロウニンアジ
  
ネムリブカもマックスサイズが6匹もごった返していたり!
クジラの声もしっかり聞こえてテンションあがる海でした。
ホワイトチップ
  
透明度は悪かったけど、その代わりか魚影が凄くて
カスミチョウチョウウオ、アマミスズメダイ、キンギョハナダイ
各種グルクン、ボウズハギ、ハナゴイがセットで群れたときは
ず~っとここに居たいと思いました。
 
カスミチョウチョウウオ
  
だいぶダイバーなれしてきたタイマイさん。
眼の前でゆっくり呼吸をしに浮上していきました。
警戒されている場合は決して見せてくれない行動です。
タイマイ
  
天気も良かったことで地形ポイントも楽しみました。
Wアーチ
  
泳いでいたキイボキヌハダウミウシ。
着底させてあげたら丸まったのね。
キイボキヌハダウミウシ