キュートなヒメウツボ

④「冬」ファンダイビング

  
2013 1月20日 (日)
天気:晴れ 気温:17℃ 水温:22℃ 透明度:25m
  
昨日から引き続き波がなくダイビング日和。
今年の冬は例年より一段と穏やかな日が多い気がします。
 
今日もクジラの声が聞こえました。これで3日連続です。
昨日までのラブソングとはタイプが違う気がしました。
マグロの群れも当たりが続いています。
  
ケラマハナダイの幼魚。なにやら忙しい感じでした。
ケラマハナダイ幼魚
アカシマシラヒゲエビです。巨大なウツボの掃除をしていました。
アカシマシラヒゲエビ
ヒメウツボいました。久しぶりのご対面。
堂々としていていい個体でした。目がとても可愛い&ときどき
パクパク何かを食べる仕草に、つい笑ってしまいました。
ヒメウツボ
お腹がパンパンのピグミーでした。いつもパンパンな感じです。
タツノオトシゴ系のオスって結構大変なんですね。
イエローピグミー
フタイロハナゴイです。つい見とれてしまいます。
フタイロハナゴイ
今日はとっても敏感なハナヒゲウツボでした。
ハナヒゲウツボ