アザミカクレモエビ

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23℃ 透明度:25m
今日は暑かった~。
水温はまだまだ低いけど陸に上がってからの日差しがキツイ!
風邪をひくわけにはいかないから、まだ冬スタイル =
ロクハン両面スキンの上下+3㎜フードベストだけど。
太陽が出る日はジャージのウェットに衣替えかな??
明日は曇り予報だけどチャレンジしてみよう~。
ツルピグ出現です。(≧▽≦)

ウイゴンベあたりで聞こえた、初めて聞く水中音・・。
渡辺直美の「ポウッポウッ」みたいな声、、。
クジラなのかなぁ~~??

 
相変わらず浮遊物が多い。
太陽光がカーテンのように差し込んでくる。
船の近くなのにクラゲ食べるの夢中のカメさん。

 
アザミカクレモエビ!!
いやぁ~~、初めてお目にかかりました!
アザミサンゴの中に2匹はいたのが分かりましたが。。。
全長が大人の半分くらいとかなり小さかった。
今度はホストと一緒に撮らないとだねぇ~~。

 
テンテンウミウシ