人気色ヒメヒラタカエルアンコウ

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:22℃ 透明度:25m
 
早くもサンゴの一斉産卵があったみたい!!
水面の23℃ってことはイノーなら24℃以上と産卵条件。
ピンクの小粒が水面を覆ってるエリアがありましたよ~。
ヒメヒラタカエルアンコウ。
平べったいのが特徴ですが、結構なふくれちゃん。
珍しく動きも鈍くて撮影会スタートでした!

 
アケボノの楽園に行ってきました~。
綺麗な個体がぞろぞろと。

 
ヒレグロベラ幼魚。
個体数が増えてきて目移りします。

 
ギンユゴイがすごかった!
大群を収めようとしたら引きでしか入りませんでした。

 
久しぶりのご対面でテンションUP!!
本土で見慣れてるダイバーさんは引かないでくださいね~。
その代わり、ほかの島では珍しいといわれるウミウシが
沖永良部では普通に見れたりします!

しばらく島を離れてた間に水中が夏に向けてワンランク
明るさがUPした気がします。