まさかのクジラ大暴れ!

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:20m
 
天気がいいですね~~。
こんなに暖かくて太陽がギラギラだとクジラなんて
次の冬まで見れないよね~~~って、、いましたぁ!!!
連続ブリーチにぺックスラップと大暴れ~~。

 
コブシメはのんびり。
ジブリ映画でこんなキャラクター出てきますよねぇ。

 
今日の一押しはヨコシマニセモチノウオと
オスになり切れないスミレナガハナダイかな。

 
アマミスズメダイの幼魚がこれでもか!!ってほど
集合してるエリアがあります。
これこそ正に”旬”ですね!!

 
小さくてね、可愛かったんですが、、伝わりませんね、、。
ヒレボシミノカサゴって幼魚はただサイズが小さいだけ?
幼魚ならではな模様がないのかも~。

 
あっちでもこっちでもオランウータン。
毛並みがフサフサですよ!

 
ヒョウモンウミウシ。

 
それにしても、今日の水中はいきなり濁ってしまって残念。

 
クジラが暴れてたのが原因かもね。