ヒメウツボの黄化個体

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29℃ 透明度:30m
 
「ウミガメが見たい!」って沖永良部島で最も嬉しいリクエスト!
1本目で20匹以上、2本目で10匹以上のアオウミガメと遭遇。
(ちなみにドリフトじゃないですよ~~。)
2ダイブで40匹近くは見れたんじゃないかな~~。
改めて思い知らされた、ウミガメの楽園=沖永良部島。
カメ
 
カメの話はおいていて、、
今日のニュースはこの子でしょ!!!
ゴールデンちゃんでしょ!
ちょっとシャイでしたが、これから少しずつ慣れていって
いただきたいと思います。
ゴールデンモレイ
 
ハナヒゲウツボは微妙な距離でにらみ合いなのかデレデレなのか。
ペア
 
ムスジコショウダイ幼魚。
チョロチョロとノンストップ!
ムスジコショウダイ幼魚
 
これも擬態になってるんでしょうね。
どこまでがエビなのか。
何がなんだか
 
シャキっとしてますクダゴンベ。
クダゴンベ
 
今日も完璧な透明度でした!!
光線