群れ群れギンガメアジ

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29℃ 透明度:エラブブルー(30mオーバー)
 
ギンガメアジ絶好調⁉
いよいよ本格的に秋の到来。
約3か月ぶりに太平洋側のポイントにやってきました。
夏の間にギンガメアジがいなくなるはずですが
最後に見た6月の状態をキープ。
もしくはそれ以上??
春限定だったギンガメシーズンが通年になりそうな予感。
問題は相変わらず群れが複数に分かれていること。
一つの群れになれば結構いい感じに。
そのためには群れに接近する方向がとても大切
明日も明後日もずっとずっと見れますように!
SDGsギンガメトルネード
 
っていうわけで、久しぶりに婚姻色の個体を見ました。
こんなに黒かったっけ!(笑)
群れから離れてカップルになって。

 
マルコバンも群れてた
そのうち数匹が目の前まできてジロジロ。

 
昇竜GT(ギンガメトルネード)

 
浅場では気持ち悪いほどニザダイの群れ

 
透明度30m以上のエラブブルー開催中

 
早く大きなトルネードが見れますように!
欲は止まりませんね~

 
 
 
⠀ ⠀⠀