コンゴウフグが逆立ちうんち

③「秋」ファンダイビング

 
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:10m  (ビーチポイント)
  
ビーチポイント潜ってきました。
午前中の方が透明度高い潮回りでした。
講習
  
大きなアマミウシノシタ。
大きいのと体に厚みがあるのも伝わるかな~?
アマミウシノシタ
  
今日も我が道を進んでいた感じのクロウミウマでした。
クロウミウマ
  
コンゴウフグがご機嫌だったようで、こちらを警戒していない様子。
面白いのでずっと観察していましたが、急に水面に向かって急浮上。
どうしたかと思ったら、逆立ちになってうんちでした、、。長細かった、、。
うんちってみんなちゃんと気を使って清潔にしてるんですね。
この前のクマドリカエルアンコウの脱糞を思い出しました。
コンゴウフグの脱糞
  
サザナミハゼです。尾びれの先端まで綺麗だなぁ。
サザナミハゼ
  
シマヒメヤマノカミもいました。
いつものより少し小さい個体でした。
シマヒメヤマノカミ