サンゴの卵&ハナオコゼが大発生

シュノーケリング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:25m  
  
またサンゴが産卵したようで潮目に限らず、見渡す限り
サンゴの卵だらけでした。波も穏やかで水底の景色が
反射して凄い景色でした。
サンゴの卵と水面
  
アカマツカサがスポットライトに照らされて綺麗でした。
アカマツカサ
  
今年のヒット商品だったはずの「ハナオコゼ」ですが、
なんと今日はハナオコゼだらけ。15匹くらいまで数えて
それ以降はどうでもよくなった。こんなに沢山いるもんなのね。
今まで1匹2匹を大事に見てきたのが何だったのだろうと思うほどでした。
ハナオコゼ
  
ヒレナガカンパチの幼魚らしきのもいました。
動きが俊敏&良く止まるので、飽きがこない感じでした。
ヒレナガカンパチの幼魚
  
スポットライトを下から見上げました。
波が穏やかで水がないかと思えるほど綺麗。
ミニふーちゃ
  
入ってきた入口を振り返ると綺麗なブルー。
なんちゃって「青の洞窟」
青の洞窟