ハナヒゲウツボの親子

③「秋」ファンダイビング

今日は昨日より暖かく、少し暑い位のお天気でした。
もちろん絶好のダイビング日和です。
相変わらず夏モードのギンガメアジですが、結構長く見れました。
子供の群れなので近寄れませんが、年末以降の本格シーズンが待ち遠しいです。

今、デーマタに『ハナヒゲウツボ』成魚&幼魚がいます。
どこでも見られるようになるといいなぁ。
101013-01 ハナヒゲウツボ
『ロクセンヤッコ』模様がとってもキレイです。
沖永良部ではあまり個体数が多くない貴重な魚なんですよ。
101013-06 ロクセンヤッコ
逆に『イソコンペイトウガニ』色々なポイントで見つかります。
可愛いので探すのが楽しい。そろそろ違う色の個体を見つけたいですね。
101013-04 イソコンペイトウガニ
『ハナゴンベ』ちびっ子は特に可愛い。色も鮮やかです。
101013-05 ハナゴンベ
『アオウミガメ』お食事中。必死に食べている姿は微笑ましい。
今日も覚え切れないくらい沢山のアオウミガメを見ました。
101013-03 アオウミガメ