ハイブリッド・ヘルフリッチ

①「春」ファンダイビング

天気:雨 気温:20℃ 水温:21℃ 透明度:25m
 
まさかの雨スタートとでちょっと波あり。
ヘルフリッチ・ハイブリッドのためならなんのその!
この前はお休みでしたが、今日は元気いっぱいでした。
ハイブリッドヘルフリッチ
 
カクレクマノミはイソギンチャクに隠れっぱなし。
カクレクマノミ
 
ミナミゾウリエビが座ってる!と思ったら綺麗な抜け殻。
近くにあったイセエビの抜け殻も添えてみました。
ミナミゾウリエビ
 
ペラピグと同じくらい大きなモジャピグ。
モジャピグ
 
1年で一番水温が低いこの時期。今年は我慢できずブーツを
履いて潜ってます。(俺もそろそろ年かな~)
そんなタイミングにもかかわらず、アマミスズメダイの
幼魚が目立つようになってきました。
アマミスズメダイ
 
中層から降ってきた小さいカニダマシ。
小さいハサミを振って威嚇してました。
Heteropolyonyx biforma(ヘテロポリオニクス・ビフォルマ)
甲羅の模様が人の顔に見えるのが特徴とのことです。
白いかに
今日はクジラのラブソングと僕だけブロウ見れました。