ペラピグの群れ!

①「春」ファンダイビング

  
天気:雨 気温:23℃ 水温:23℃ 透明度:20m
  
しっとりしたGW前半との予報通り、しとしと雨の1日でした。
おかげで陸上はちょっと寒い感じでしたが、水温はポイント
次第で一時的に23℃を記録。やっとWフードから卒業です。
  
今日はペラピグの群れとホワイトチップシャークの群れが一押しです。

アマミスズメダイ幼魚。小さいほど撮りやすいです。
アマミスズメダイ
  
大人になりきってないアミメチョウチョウウオ。
コンパクトで可愛らしさUPでした。
アミメチョウチョウウオ
  
アミメつながりのサンゴガニ。
いつの間にか世代交代があったようで、こちらも小さい個体でした。
フリソデエビ、キンチャクガニ、ホシゾラワラエビも
極小サイズで勢ぞろいでした。
アミメベニサンゴガニ
  
クセニアウミウシSP。いつみても好きだなぁ。
クセニアウミウシ
  
ホワイトチップがウロウロ。
サメ
  
ちゃんと見ると結構シャープでカッコいいんです。
目線より上で泳いでいたので、さらに迫力ありましたよ。
ホワイトチップ
  
ハダカハオコゼ沢山いました。
やっぱり赤色が映えるかな?ちょっと暗い赤色もいました。

ハダカハオコゼ