【ヘルフリッチ】降臨!

③「秋」ファンダイビング

沖永良部で『ヘルフリッチ(シコンハタタテハゼ)』をついに発見!
アイドルのオーラ全開。めちゃめちゃ綺麗です。
アケボノハゼを見つけて以来、4年越しの願いがとうとう叶いました!

秋晴れの穏やかな一日。島の回りどこへ行っても波がなく、
海況も穏やかで、北は硫黄鳥島、南は与論島までも行ける感じでした。
最高のコンディションの中、ダイバーが求める究極のレアもの【ヘルフリッチ】を見つけました。
沖永良部島のとっても貴重な宝物がまた一つ増えました。
昨日に引き続き、ナポレオンや小さいイソマグロなど見れましたが、
一押しはやっぱりヘルフリッチでしょう。アケボノハゼやピグミーを軽く
上回る究極のアイドルをペアーで見れました。
101012-05 ヘルフリッチ
『ハダカハオコゼ(白)』綺麗な子です。
今日は白、赤、茶と3色見れました。
最近はハダカハオコゼ天国です。
101012-06 ハダカハオコゼ
沖永良部島のダイビングで、歴史に残るヘルフリッチの発見。
そんな記念日に幸運にもご一緒できたお客様と祝杯をあげました。
101012-07ヘルフリッチに乾杯