大物フルコース&クジラ&銀のウィンク!

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:18℃ 水温:20℃ 透明度:20m
  
連日の超大当たり!ロウニンアジはこんなのありえないってほど
毎回のハズレ知らず、、。逆にこれからが怖いくらい、、。
サメも2+5で強烈なサイズを含む合計7匹で圧倒されました。
ギンガメも多いしマダラトビエイ、マグロも出現。
ず~っとクジラの声が聞こえていましたが、ホエールウォッチングも大成功でした。
でもなんだかんだで一番の主役はアオウミガメの「銀」でしょうか。
愛嬌たっぷりでウィンク連発でした。

銀ちゃんリクエストを1ダイブ。いきなりの登場で盛り上がりました。
正面からこっちに向かってくるのでヤバいです。
しかもウィンク連発!海水が目にしみたんでしょうね、、(笑)
ウィンク
  
昨日も気になったのですが、銀ちゃんどうやら左前脚を負傷しているようです。
かばうように左後ろ足でフォローしながら泳いでいました。
完治してくれることを祈るばかりです。
銀ちゃんウィンク
  
こんなところにマダラトビエイって感じの登場でした。
マダラエイ 
  
巨大ロウニンアジ1匹に品定めされた後、今度は2匹が目の前まで
やってきてジロジロ見られました。ゾクゾクしますね。
ロウニンアジ
  
まだピリピリモードのギンガメアジ。量は多いんですけどね~。
船が近づいてきたとたん、群れが視界から消えていきました。
ギンガメアジ
  
でましたトゲヨウジ!おかしな生き物が出現するので楽しい毎日。
トゲヨウジ
  
今日はサメも大当たり。2匹がウロウロするトンネルを抜けると
今度は狭い横穴に5匹がごった返し状態。
サメシーズンはとっくに終わっているハズなんだけどね。
ホワイトチップ
  
クジラも凄かったぁ。
ザトウクジラ
  
普段はおとなしめのお客さんも「デカっ!」って叫んでいました。
クジラ  

タイトルとURLをコピーしました