正月2日目もクジラフィーバー!

④「冬」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:21℃ 透明度:20m
  
昨日に引き続き、ザトウクジラのホエールウォッチングが大当たり!
すべてダイビングついでの出来事なのがうれしいですね。
午前中に3頭以上、午後は2頭のグループを観察してきました。
ツルツルの海のおかげでブローが控えめでも見つけやすかったです。
ザトウクジラ
  
シチセンチョウチョウウオ。
この頃透明度が悪いですが、それでも綺麗なブルーの海中で
黄色のチョウチョウウオは一層映えますね。
シチセンチョウチョウウオ
  
ちょっと出過ぎたテンクロスジギンポ。
テンクロスジギンポ 
  
オトヒメウミウシです。スカート?をひらひらさせていた瞬間です。
オトヒメウミウシ
 
ホシゾラワラエビがこれまたクリスマスっぽい場所に住んでいて
ちょっとうらやましかったかなぁ。
ホシゾラワラエビ
 
ヤミスズキ。ちゃんと撮ると綺麗な魚です。
でもフォーカスライト当てすぎると隠れるので注意が必要かな。
ヤミスズキ