ヨコシマニセモチノウオが水深15Mに!

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 透明度:25m
  
なにやらうねりが収まらないこの頃。
大潮なこともあってポイント選びに手間がかかりますが
今日もいいことありましたよ~。
なんと15mでヨコシマニセモチノウオに遭遇。
あれよあれよと浅いほうに移動してくれて凄いことになっています。
最浅記録ブッチギリです!
ヨコシマニセモチノウオ
  
うねりがあるのに透明度はそこそこ通常状態をキープ。
太陽もサボりなしで気持ちがいいダイビングでした。
アカマツカサ
  
極小サイズのイロブダイ幼魚いました。
小さすぎて左右のお腹がくっついている感じでした。
イロブダイ幼魚
  
陸上のいい天気とは関係なく、稲妻ビカビカなウコンハネガイです。
ウコンハネガイ
  
婚姻色でイエローバージョンのスジタテガミカエルウオ。
久しぶりに綺麗な黄色バージョンを見た気がします。
スジタテガミカエルウオ婚姻色
  
アオウミガメの「山ちゃん」です。
人間の”山ちゃん”が由来ではありませんよ~。
甲羅の形が山だからですよっ!
やまちゃん