ツルピグの引越し

④「冬」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:18℃ 水温:22℃ 透明度:30m
  
昨日はツルピグのリクエストに見事撃沈、、。
悔しいので引越し先を特定してきました~。
まさかのあっさり発見でしたが、なんとその水深は驚愕の20m!!!
普通のピグミー(ヒポカンパス・バージバンティ)の
最浅記録をあっさり更新で~す!
ぜひとも、2本目のリクエストにいかがですか??
ツルピグ
  
で、じっくりツルピグと遊ぼうと思うや否や、目の前にマグロ、、。
わざわざ、僕がいる海底ちかくまで、、一応撮っちゃうじゃないの、、。
イソマグロ
  
大好きな保育園にシマキンチャクフグが乱入を撮りたかった。
シマキンチャクフグ
  
よく見ると、左端のフタスジ幼魚がとんでもない正面顔、、
ブサイクちゃんなんですね~。
やだー
  
この時期に冬エリアでは珍しいテングカワハギ。
1匹だけで少し寂しいけど、このサンゴがお気に入りみたい。
テングカワハギ