ハンマーにクジラに今年の冬はアツ過ぎる!!

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:20℃ 水温:21℃ 透明度:20m
 
いえぇ~~い!!またまた、ハンマーですよ~~。
ハンマーもクジラも当たり年⁉
マクロレンズで撮影したのと、通常のレンズで撮った
映像は衝撃のハンマー映像です!

このまえ遭遇したデブデブ太っちょ単体が出現~~!
と思っていたら、じつは2匹だったようで。

 
例年、この時期は色んな意味を含めて
「早く夏にならないかな~」って思っていますが、、
この頃はハンマーとクジラに会える毎日で、
ずっと冬のままでもいいかなぁ~って思ってます。
(最近は北風吹いてもでも寒くないし!!)

 
アーチ行ってきました。

 
ワイルドだぜぇ~~。

 
久しぶりに【かめはめ波】炸裂ですぜ~。

 
昨日のクジラは生まれたての子供付きで警戒されてました。
おかげで尾びれを後ろから撮るのが難しかったですが、、。

 
今日のクジラは大人のペアーだったようで。

 
アプローチしてすぐに撮影成功!
沖永良部島に立ち寄ったザトウクジラとして
また新しい個体が登録されることでしょう。