黒から青へハナヒゲウツボ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:25m  
  
黒から青へ(=子供から大人へ)変わる途中の状態と思われる
ハナヒゲウツボの若齢個体?この配色は初めてみました~!
今年はハナヒゲワールド全快なので、こんな不思議な個体に
会えたことが、まったく不思議じゃないです。
黒から青に変わる途中の若齢個体ハナヒゲウツボ
  
大潮のせいでしょうか?最近の海中は活性が高い!
なんと今日は巨大なカマスサワラが登場しました。
ウメイロモドキの大群をグルッと周って去っていきました。
サワラ
  
うすいピンク色っぽいイソギンチャク。
白っぽいイソギンチャク
  
透明度もポイントによっては30mオーバー。
アカヒメジ
  
昨日見つけたフリソデさんはちゃんと同じ部屋にいました。
今日は甲殻類も色々とね。
写真はフリソデの隣にいたガンガゼエビ。
ガンガゼエビ
  
マクロレンズに突っ込んできたホワイトチップ。
MAXサイズがもう1匹いたんだけど・・これじゃ写らないよ。
ホワイトチップ