エラゲスナモグリ

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:21℃ 透明度:20m
 
今日はマクロ派&フォト派のお客さんと
じっくりマクロダイブ!
ほのぼのクロウミウマ
埋もれ気味で見過ごすところだった、、(;’∀’)

 
オレンジウミコチョウ
変なウミウシ爆発するかと思ってたらそうでもなく。
でも、ウミウシなしで十分楽しかった。

 
スケルトンのフィコカリスシムランス
スケルトンだけに見栄えはいまいち。
しかも逃げるから目で追うのが大変!!

 
ケブカカニダマシ
個人的にかなり”押し”ガニ

 
皆な大好きモドキさん

 
変顔してた~
元気でてくる!
ヤイトギンポ

 
卵抱えながらイソギンチャクかざし!
こちらもみんな大好きキンチャクガニ

 
一瞬「オオスナモグリ」の指摘がありあたふたしました。
画像検索だとそっくりなので仕方ないかな、、
詳しい方によいると「エラゲススナモグリ」とのこと。
まだまだ面白い生き物がいるものです。
スナモグリ図鑑ほしい!