マダラトビエイ×4、ヘルフ&ピグミー

①「春」ファンダイビング

 
2012 5月4日 (金)
 天気:晴れ  気温:23℃  水温:22℃  透明度:20m

今日はマダラトビエイが3枚+1枚登場。すぐに逃げてしまうこともありますが、
のんびりとその優雅な舞を観察させてくれました。
透明度はまだよくありませんが、回復傾向なのでこのまま雨が降らない
ことを祈るばかりです。

最初に現れたのは3枚の群れ。そのあと大きめの個体が1匹グルグル
泳いでいました。この頃少しご無沙汰だったので嬉しいです。
20120504-04マダラトビエイ

お馴染みのピグミーマンションです。お腹が大きい子は2匹見つかりました。
相変わらずピグミーだらけで賑わっていました。
20120504-03ピグミーシーホース

ヘルフリッチを探しに行くとロクセンヤッコがいました。ここでは初めて見ました。
いつから住みついたのでしょうか?
20120504-05ロクセンヤッコ

ヘルフリッチです。一緒に映っているベラも実は結構な代物です。
20120504-02ヘルフリッチ

会うたびに寝像が悪いアオウミガメの「ウタ」です。もし人間だったら
行儀が悪くて怒られていることでしょう。いつもここで爆睡していますよ。
20120504-01爆睡中のアオウミガメ