ギンガメ、イソマグロ、クジラ、トビエイ

①「春」ファンダイビング

2012.3月3日 (土)
 天気:雲り  気温:20℃  水温:21℃  透明度:25m 

北風なのに暖かい最高のギンガメ日和。今日もアオウミガメの銀ちゃんが出現し、
今シーズン最高のギンガメトルネード更新でした!

今日もアオウミガメの銀ちゃん出現。出席率が高くておもしろすぎます。
でもいつの間にか見当たらなくなりました。憎いやつです。
20120303-02ギンガメと銀ちゃん

3月とは思えない陽気で太陽光が差し込み、神々しく見えたギンガメトルネード。
20120303-08ギンガメトルネード

クマノミとダイバー入りでギンガメトルネードを撮影してみました。
それにしても例年よりギンガメアジ少ないです。もっと増えないかなぁ~。
20120303-03ギンガメトルネード

クジラもここにきて極端に遭遇が減っています。でも今日は近くで見れました。
3月いっぱいは例年遭遇率高いはずですが・・。これからに期待したいですね。
20120303-07ザトウクジラ

イソマグロもどうにか群れに遭遇。安全停止直前に遭遇出来ました。
20120303-06イソマグロの群れ

マダラトビエイも出ました。優雅に泳ぎ去って行きました。
20120303-04マダラトビエイ