トゲヨウジ

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:28℃ 透明度:30mオーバー 
  
トゲヨウジいました。今日はあれこれ大物や大物なのに小さいやつなど
色々見てきましたが一押しはトゲヨウジ。
トゲヨウジ
  
大物も大好きだけど、ヘンテコな生き物も好きなので
トゲヨウジみたいなのは大好物なのね。
トゲヨウジ1
  
南のポイントを潜ったけど、抜群の透明度を提供してくれました。
船の上からでも透明感が伝わるエラブブルーでした。
透明度
  
久しぶりに再会したカメのウタさんも絶好調。
おっとり寝ぼけた性格は相変わらずで癒されました。
ウタさん
  
こじんまりヨスジフエダイも。
ヨスジフエダイ
  
ミノカエルウオ幼魚です。この頃どんどん湧いてます!
ちょっと撮りにくいけど頑張って撮って欲しい魚の一つ。
ミノカエルウオ幼魚