カミソリウオの抱卵

②「夏」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:27℃ 水温:23℃ 透明度:25m
     
カミソリウオ出ました。シーズンですね~。
この手のタイプが大好きなもので。卵を持ってる感じがしました。
台風が来そうなので大切に頑張って!

今まで見てきた中では思いっきり見つけにくい配色でした。
でもじっとして動かない子だったので至近距離で観察できました。
カミソリウオ
  
アミメチョウチョウウオ。今シーズンは良く見かけます。
探索エリア内に引っ越してきてくれたかな。
アミメチョウチョウウオ
  
この頃シロボンボンづいていますが、今日は交接も見れました。
2匹とも巨大ボンボンでした。
シロボンボンウミウシ
  
タスジウミシダウバウオです。いいポーズをとってくれました。
タスジウミシダウバウオ
  
ヒメメンコヒシガニ。一押しの甲殻類の一つです。
毎年この時期によく出会えます。ガッツリ動きませんよ~。
でもそのなかでは小さい子だったのでひと際可愛かったなぁ。
ヒメメンコヒシガニ