クジラ&ハイブリッド

④「冬」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:25m
 
昨日までカメラを練習したのは今日のこの子のため。
ヘルフリッチ・ハイブリッド見れました~。
(この写真はお客さんのSさん撮影:バッチリきてます)
50㎝くらいまでアプローチしても引っ込む気配がないのが凄い。
この子を撮影する前からずっとクジラのラブソング。
なかなかのボリュームで興奮しました~。
%e5%8d%83%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
 
相方のハタタテハゼは、尾びれを負傷していたハズでしたが
完治していました。尾びれって生えてくるんですね~。
%e3%83%8f%e3%82%bf%e3%82%bf%e3%83%86%e3%83%8f%e3%82%bc
 
今日もジャパピグ2種類。
%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%94%e3%82%b0
 
ペラい方は何かをじ~~っと見つめているのでした。
%e3%81%98%e3%81%a3%e3%81%a8
 
こちらはウミグモ。
この前、テレビで見ましたが深海のウミグモってデカいんですね。
巨大なやつを水中で見てみたい。
%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%b0%e3%83%a2
 
天気も良く流れもなく、ハイブリッドとクジラと
殿堂入り確定、最高の大晦日になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします。 m(__)m
%e5%a4%a9%e6%b0%97%e3%82%88%e3%81%97