ギンガメアジ大群・地形・イソマグロ大群の3本でした

①「春」ファンダイビング

沖永良部島のダイビングサービス「ジーティーダイバーズ」のブログです。
ギンガメアジ狙い予定の1日でしたが、2、3本目はポイント変更、
地形やイソマグロを見に行きました。
今日はポイントに行けない可能性もありでしたが、ギンガメアジを見に行けました。
通常の時間から1時間遅れてのスタートのおかげか?
ギンガメアジやイソマグロも大群をのんびり見れて良かったです。
イソマグロは優雅に泳いでいたので確実な個体数もビデオ判定できました。

ギンガメアジの近くにいたこの「アオウミガメ」は甲羅と後ろ足をかじられてました。
100322-01.jpg
「モンツキカエルウオ」バックで穴に入っていく瞬間が面白かったです。
100322-02.jpg
「ウルトラマンホヤ」根っこの部分はこうなってるんですね。
100322-03.jpg
久しぶりに「ムラサキウミコチョウ」全く動きません。
100322-04.jpg