巨大ナポレオンをじっくり観察

③「秋」ファンダイビング

今日はピグミーシーホース狙いでした。
現役で間違えなく見れるホストがいないので、歴代のピグミーがいたことのある
宿主を2ポイント合計8か所総なめしましたが、残念ながら今日現在留守でした。
去年の今頃はピンクと黄色のピグミーだらけだったんですが、、残念。

でも今日は巨大ナポレオンをゆっくり堪能できたり、大きなイソマグロも登場。
レアなウミウシや人気のクダヤギクモエビも見れました。
ギンガメアジの子供の群れもちらほら確認してきました。
101011-01メガネモチノウオ

ハナヒゲウツボygが新たに見つかりました。早く綺麗な大人になってくださいな。
101011-03ハナヒゲウツボyg

ウミウシシーズンではないですが、ヒュプセロドーリス・ゼフィラが2個体も。
101011-04ヒュプセロドーリス・ゼフィラ

モンツキカエルウオの卵。親が必死で守っています。
101011-02モンツキカエルウオの卵