ハンマー&サバヒーの群れ

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23℃ 透明度:20m  
    
またまた出ましたハンマーヘッド!
今回のはアカシュモクザメだったかも~~。
GWの化け物ハンマーと同じように、のんびり泳ぐハンマーでした!

GWの極太ハンマーが記憶に新しいこのタイミングで、
またまた出現してくれました。サバヒーも大きな個体が
揃ってむれていて、活性している雰囲気でした。
ハンマー
  
そのせいか、普段は近寄れないシロダイが積極的に
アピールしてくる時間がありました。
シロダイ
  
ハナヒゲさんも引っ込む気配なしです。
それにしても、今年はハナヒゲ多いね。
ハナヒゲウツボ
  
どんどん増量中の各種幼魚たち。
ヒレグロベラ幼魚も例外じゃないですよ。
ヒレグロベラ幼魚

ちゃんとしたオス色になれました。
スミレもイトヒキベラも求愛凄かったぁ~。
スミレナガハナダイ

浅場に戻ってきてイシガキカエルウオとにらめっこ。
イシガキカエルウオ