マンタ登場

②「夏」ファンダイビング

2012 6月11日 (月)
  天気:曇り  気温:25℃  水温:23℃  透明度:20m
連日の雨ですっかり梅雨満喫していましたが、今日は少しだけでした。
その変わりか霧が結構すごくて、ちょっと面白かったです。
何か起こりそうな予感ポイントへ向かう途中、水面を泳ぐマンタを発見!
どうやらお食事中の様子。
スノーケリングすると大きな口を開け向かって来ました。

ボートの上からヒレが見えたり楽しかったです。
お別れしても暫く水面をグルグルする姿が見えました。
お腹一杯になったのでしょうか?

仲良しシチセンチョウチョウウオ。
写真を撮ろうとすると離れてしまったり、なかなか手ごわいです。

まだ見れましたギンガメアジ。
群れが小さくなったせいか、ソワソワしていました。
20120611-01ギンガメアジ
ヨコシマニセモチノウオは今が一番可愛いピンク色。
しかもここには2匹揃っています。最高!