ヤクシマキツネウオ幼魚

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 透明度:30m  
    
モンツキカエルウオの卵を撮影してきました。
気持ち悪いと言ってしまえばそれまで・・。
食欲を落としたい方はぜひご覧ください!!

動画のリンク元はこちらです。
  
赤紫と白のトサカにイソコンペイトウガニついていました。
赤とオレンジまでは見たことあるけど、この配色では初めて見た気がする。
珍しいからかカニがいつもよりオシャレに見えました。
イソコンペイトウガニ
  
テンクロスジギンポ。これくらい出ていて動いている状態が一番かわいいね。
テンクロスジギンポ
ハナヒゲウツボの幼魚を見に行ったのですが、大人色になりかけでした。
青黒って感じで成魚としてはまだまだ細かったです。
ハナヒゲウツボ
  
もう1匹の幼魚まだ真っ黒のままでした。
ハナヒゲウツボ幼魚
  
フタイロカエルウオが無防備な感じで止まっていました。
フタイロカエルウオ
  
ヤクシマキツネウオ幼魚。この前もいましたが、違うポイントでも出現です。
浅目の水深にでてきたのでこれからさらに期待できます。
プリンセスモノクルブリーム