アカツキハギ

①「春」ファンダイビング

天気:曇り 気温:22℃ 水温:21℃ 透明度:20m
 
明日から北風ってこともあり、今日はとことん
珍しいやつを中心にマクロしてきました。
アカツキハギ!沖永良部名物!!
アカツキハギ
 
かなりダイバー慣れしてきたアオマスクさん。
頼もしくなってきました~(嬉涙)
アオマスク
 
アカホシカクレエビ
アカホシカクレエビsp
 
大好きなカニのひとつ、ソバガラガニ。
スターウォーズのキャラクターのモデルになってそう。
ソバガラガニ
 
とっても小さい、トンプソンアワツブガイ。
ロボコンのハサミより小さいかもしれません、、。
トンプソンアワツブガイ
 
ハダカハオコゼのバラエティーが増えてきました。
キレイなグリーンの個体も見つかりました。
ハダカハオコゼ
 
リクエストの極太バラクーダ。
まさか本当に見れるとは思いませんでした。
バラクーダ
 
今日もクジラいたんだけど、証拠写真すら撮らせてくれない
難しい相手で撃沈でした~。