延々とバンドウイルカの大群が並走

トピックス

    
バンドウイルカの大群に遭遇しました!
少なく見積もって50頭、大げさに考えると100頭はいたほどの大群が
ずっとず~っと並走してくれました。

かなり長いこと撮影したけど、イルカも自分の映像を見たいだろうし
映像データもろともくれてあげました。
と、いうわけで映像・静止画ははお借りしたものを編集してアップしました。
ハンドウイルカ
  
高い位置から見ていた人に「数千頭の群れ」と言われた超大群にも何度か
遭遇しているので、水平線まで見渡す限りイルカ、、とはなりませんでしたが
ハンドウイルカ2
  
船の周りと前方はほとんどイルカでひしめき合っていました。
ハンドウイルカ3
  
ジャンプも凄かったぁ~。
こういうのを撮影するために買ったGoProを手放してから
どんどんイルカが僕の近くへ戻ってきてくれてる感じです、、、、。
ハンドウイルカ4
  
夕焼けをバックに映画の「グランブルー」を思い出す光景が何度も!
ハンドウイルカ5
  
いきなり別件ですが、今日はタグの付いたウミガメも見れました。
前に見た子かもしれません。
タグのアオウミガメ
  
タグを付けた機関はやはり番号が気になるようでしたが、
甲羅に擦れているのか記号は読めなかったなぁ。
後ろ足にタグ