いよいよ大物シーズン!?

④「冬」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:19℃ 水温:23℃ 透明度:25m
  
風が弱くて陸上の体感温度はもっと暖かかった一日。
水温は着実に下がってきてるこの頃ですが、寒いことが
悪いことばかりじゃないのは皆さんご存知??
そうです・・・沖永良部の大物シーズンの到来です!
  
まだまだショボイ群れでしたが、その中の1匹はオカルトサイズ!
今日は潮止まりにもかかわらず、プチ・トルネード・・。
ちゃんとマグロ潮で狙えば大群に遭遇してもおかしくありません。
イソマグロ
  
こちらは「ヤッコエイが飛んでる~」と勘違いしそうなほど
小さかったマダラトビエイだけど、今後の群れに期待!
マダラトビエイ
  
大物の出現とは逆にマクロ・ネタは乏しくなってきましたが、
久しぶりにハシナガベラ幼魚いましたよ~。
成魚はまず撮らせてくれないので、かわいい幼魚を狙いましょう。
ハシナガベラ幼魚