“真っ黒”ノコギリウミヤッコ

④「冬」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:19℃ 水温:20℃~23℃ 透明度:25m
  
1本目は冷水が湧いてきたようでいきなり水温20℃台、、。
真冬の装備じゃないと潜って30分くらいからブルブル。
2本目は23度台だったけど、この冬の最低水温を記録してしまった。
  
今日はちょっと久しぶりのダイビングなお客さん。
大潮だけど流れを避けれるポイント探して、まったりダイビング。
真っ黒で分かりづらいけど、ノコギリウミヤッコです。
ノコギリウミヤッコ
  
クレナイニセスズメの正面。
映画「ファインディング・ニモ」に出てくるキャラクターみたいな
顔つきなんですね~。ちょっと見る目変わったかも。
クレナイニセスズメ
  
遠くからこっちに向かってかなりのスピードでやってきたウミガメ。
僕らの前で一度止まって、、最後はダッシュで逃げていきました。
何だったんだぁ???
海がめ
  
砂地でずっと動かなかったのでした。
トゲダルマガレイ
  
砂地でゆっくり動いてたのでした。
シンデレラウミウシ 
  
地形ポイント。写真はないけど小魚の群れは見事でした~。
ドロップ