窒素酔い?のオオセ

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:20℃ 透明度:25m
  
なぜか水温が下がりぎみ。マクロしてると少し冷えますね。
でも今日は楽しませてくれるキャラクターのおかげで寒さを
忘れる事ができました。
  
カメラにぶつかってきたあと、小さい段差にぶつかるオオセ。
爆笑してしまってカメラがブレブレになってしまいました。

こんなにボケボケなオオセは初めてです。窒素酔い?かもしれません。
もう少し浅い所に移動した方がよさそうでした。
オオセ
  
今日は1本で2匹のアカウミガメに会いました。
一匹はコケが凄くて、まるで西郷さんのように剛毛でした。
アカウミガメ
  
白い子が増えました。綺麗で人気のハダカハオコゼ。
ハダカハオコゼ
  
キベリアカイロウミウシです。
写真判定ですが触覚が不揃いでオシャンティー!
キベリアカイロウミウシ
港に向かう途中でザトウクジラを発見。写真はペアーですが、
もっとたくさんいたようです。そろそろ今シーズンのクジラも
見納めかなぁ。
ザトウクジラのペアー