季節外れでギンガメアジの大群

シュノーケリング

2011.7月1日 (金)
 天気:曇  気温:29℃  水温:27℃  透明度:25m

今日はとてもラッキーなことに、ギンガメアジの大群に遭遇しました。
とっくに今年のギンガメシーズンは終わっていますが、季節外れの超強運です。
船から飛び込んでみるとちょうど真下に結構沢山群れていました。
20110701-04ギンガメアジ

こちらに近づいてきたのでみんな大喜び。ちっちゃいトルネードも見せてくれて
驚きでした。しばらく逃げずに遊んでくれてとても楽しかったです。
20110701-05突っ込んでくるギンガメアジ

大人の半分くらいの大きさのホワイトチップも見れました。
浅いところを優雅に泳いで行きました。小さいけどサメなのでカッコイイです。
20110701-02ホワイトチップ

アオウミガメもメチャクチャ沢山見れました。数えきれないほどでした。
写真は近づいてきてクルクル回ってくれた比較的大きな個体です。
20110701-06アオウミガメ

こんなに色々楽しめたのに、実はダイビングではなく全てスノーケリングでの
出来事です。スキンでここまで楽しめるとダイビングをお勧めできなくなるかも?
20110701-03スノーケリング

超小さい「フーチャ」もどきにも行ってきました。スポットライトと入口の
ブルーがとても綺麗です。スノーケリングならではの海遊びコースです。
20110701-01超プチ「フーチャ」