体験でアオウミガメを観察

①「春」ファンダイビング

  
2011.4月24日 (日)
天気:晴れ  気温:22℃  水温:22℃  透明度:30m
  
体験ダイビングとファンダイビングでした。
体験ダイビングの帰りにはほぼ同時に3個クジラのブロウを確認。
昨日も3頭いたのでもしかすると同じ集団かもですね。
波がとんどない穏やかな海況のおかげでしっかり見えました。
GWまで居てくれるとより一層楽しみが増えるのですがどうかなぁ~。
  
天気が良く体験日和な日が多くなってきました。砂地は明るいと一段と綺麗です。
20110425-02体験ダイビング
  
ウミガメも沢山見れました。遠くの1匹を含めると合計4匹のアオウミガメが登場。
うち1匹はずっと目の前を泳いでくれました。体験でこんなに楽しめる沖永良部って凄いです。
今日は透明度も抜群によく、気持がよかったです。
20110425-01アオウミガメ
  
ファンダイビングは地形ポイントでロウニンアジ登場。
コブシメの卵もありました。
20110425-03コブシメの卵