ギンガメとウミガメの共演

①「春」ファンダイビング

 
2012 3月23日 (金)
 天気:晴れ  気温:25℃  水温:21℃  透明度:30m
アオウミガメとギンガメがず~っと一緒で至福のダビングでした。
今日はとっても久しぶりにクジラのラブソングも聞こえました。このごろ
クジラとの遭遇が増えています。このところ追い回される機会がなくなり、
沖永良部にクジラが帰ってきた感じで嬉しいですね。クジラシーズン
ラストスパートと行きたいところです。

ギンガメをバックに近付いて来るのは、もちろん銀ちゃん。
とんでもない格好になっています。愛嬌たっぷり。
20120323-01ギンガメアジとアオウミガメ
どんどん寄ってくる銀ちゃん。
夢中で追っかけてくる姿がとってもキュート。
よく見ると甲羅が汚れているのが気になります。
アオは綺麗好きのはずでは・・・。
20120323-07アオウミガメの銀ちゃん
そして、いきなりカメラ目線。
メチャメチャ可愛い!カメ好きには、たまりませんねぇ。
20120323-06アオウミガメの銀ちゃん
大物好きのお客様。今日はギンガメ独り占めです。
上手に近付き群れの一部のようです。本日のベストシーン。
20120323-05ギンガメアジとダイバー
いいまとまりを見せてくれるギンガメアジたち。
太陽がきらきらと最高の演出をしてくれました。
20120323-04ギンガメトルネード
手前に銀ちゃん、奥に同じようなサイズの子がもう1匹。
今年はこんな感じのスペシャルな映像が撮れます。
20120323-02銀ちゃんとライバルのアオウミガメ