ヒマワリスズメダイ

③「秋」ファンダイビング

 
2012 11月2日 (金)
 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:26℃ 透明度:30m
 
透明度いいです。このままずーっと続いてほしいです。
今日は見かけた覚えがないスズメダイがいました。
図鑑には載っていませんでしたが、ヒマワリスズメダイのようです。
暇なときにしっかり撮影してきますね。

 
ハナヒゲウツボ行ってきました。今日もペアーで最高の状態です。

 
ハナヒゲウツボの幼魚です。毎年この時期によく見つかる場所です。
「お帰り!」といいたいところですが、違う個体でしょうね。

 
スミレナガハナダイも沢山群れていました。
それ以上にキホシスズメダイが多すぎてこんな感じになりました。

 
イソマグロとの遭遇率が上がってきました。
今日も10匹くらいの群れ。そのうち1匹が目の前に来てくれました。