【超迫力】ザトウクジラが一斉&連続でブリーチングでした

トピックス

沖永良部島のダイビングサービス「ジーティーダイバーズ」のブログです。
今日から撮影本番です。
ギンガメアジ、マダラトビエイ、イソマグロと見てきました。
最後にはザトウクジラが大暴れ。目の前、遠い南、遠い東と見渡せる範囲のあちこちで一斉&連続で
ブリーチングをしていました。離れたザトウクジラ同士でが何かの合図を送っているかのようでした。
あれだけのブリーチング連発を見るのは始めての経験でものすごい迫力でしたよ。
さすがに少し映像が撮れましたので是非ご覧ください。

久しぶりに『アケボノハゼ』のチェック。
元気にしてましたよ。
100223-01.jpg
水中カメラマンさんが撮ってくれました。
自分の写真ってなかなかUPできないですよね。。
100223-02.jpg
『ザトウクジラ』がボートの近くでジャンプ。
迫力満点でした。
100223-03.jpg
水中に入ってみるとクジラの吐いたエアが見えました。神秘的な感じです。
正にこの真下を鯨が泳いでいたんだと、、貴重な経験ができました。
100223-04.jpg