超コラボのギンガメトルネード!

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:20℃ 水温:22℃ 透明度:30m
  
しっかり大物狙いの北風がふきました。おかげで大物勢ぞろいの
満腹ダイビングの連続でした。
ロウニンアジ2+3。3匹はギンガメとコラボでした。
巨大ナポレオン、ホワイトチップも時期外れなのに3匹も。
アカ、アオ、タイマイの3種のウミガメもゲット。

今日は思い切って2本ギンガメでした。1本目は付かず離れず我慢の
ダイビングでしたが、そのおかげで2本目は最初から美トルネード。
ウミガメもアオ、タイマイが一緒に泳いでくれて一層楽しませてくれました。
アカのメスも近くに来ましたが、少し遠目を泳ぎ去っていきました。
ウミガメと
  
キンメモドキの家にお邪魔してきました。
前回みた時より増量しているのは間違えなかったのですが、
ここまで爆発的に増えているとは・・。すさまじい大群でした。
キンメモドキ
  
ホワイトチップとギンガメアジのコラボです。
ありそうでなかった沖永良部ならではの現象ですね。
サメとギンガメトルネード
  
タイマイもようやくダイバー慣れしてきたのか、、。
今年はタイマイとギンガメのコラボが結構記憶に残っています。
タイマイとギンガメトルネード
  
1本目で見たロウニンアジ2匹。のんびり見れて何よりです。
ロウニンアジ
  
水温が上がってきて、ホヤたちはみすぼらしくなってきました。
「カールおじさん畑」も今ではこんなに寂しく・・。
カールおじさんホヤ